BMブログ

BMブログ記事詳細

2015.9.29.(火)
ひろ☆たかさわのディベートちょっといい話
第123回 「訃報:女優の川島なお美さん」(2015年9月29日)

週刊コラム 時事ネタをネオ・ディベートで紐解く
ひろ☆たかさわの ディベートちょっといい話  第123回
お知らせ 第16期『使えるディベートセミナー』の受講生募集中です。
10月31日(土)スタートです。お申込みをお待ちしております。
こんばんわ
四国お遍路が
海外旅行者から人気で
世界遺産登録を目指すとも・・・・・・
とても奥深いのね。
女優の川島なお美さんが
がんで亡くなったというニュースがながれた。
享年54歳。
大腸がんで亡くなった今井雅之さんと同様、
あまりにも早い最期に
驚きと無念を隠せない。
日本を代表する女優として
川島さんを挙げるひとはそれほどいないと思う。
でも、その経歴を見ると
並みの女優とはちがうことがわかるわ。
自分のことは二の次に
あくまでお客さんに喜んでもらうことに徹し、
ヌードもいとわない、
あらゆる角度から研究しつくした演技で魅了する。
酒も豪快にのみ
衣装や化粧へのこだわりも半端ではない。
相当お金も使ったのでしょうね。
親交が深いといわれている片岡龍太郎(りゅうたろう)は
この訃報をうけて記者団の質問にこたえ
「残念でなりません。
胆管癌は手術しても完治はしにくいんだよね。
こういう大物は、そんなにいないからね。
やっぱりプロとして極める覚悟と行動力ですよ。
ひとがやらないことをやる、
それが常識を超えていても徹底する。
体力には限界があっても
絶対負けないって気持ちと魂で
50歳過ぎても現役でやってきた。
本当にお疲れ様、ありがとうといいたいです。」
と述べている。
2014年1月の手術後にも
抗がん剤を使用せずに最後まで舞台に立ち続けた。
病に侵されても意欲衰えず立ち向かう。
あたしたちも、この精神力から学び、
身体のケアや予防も、油断せずにしていきましょう。
ご冥福をお祈りします。
それでは また
BY ひろ☆たかさわ

PAGE TOP